ManiacStreet

当サイトは成人向けの内容を含んでいます
未成年の閲覧を禁じます



C88お疲れ様でした

どうも、すがいしです。
夏コミに参加された方々お疲れ様でした。
新刊楽しんでもらえたら幸いです。
イベントではどうもじっとしていられない性質で、
すれ違いになった方はすみませんでした・・・



スペースはこんな感じでした。
イベントに来られなかった方は書店でも取り扱ってますのでよろしければ。

 
 


ツイッターでもちょっとつぶやきましたが最近仔猫を保護しまして、
2冊目の本は本当に鬼のような修羅場でした・・・無事出せて本当に良かったです。

あんこときなこと言います。どうぞよしなに。

次は商業の方をがんばりたいと思います。
前回の4P漫画に感想送ってくださった方、どうもありがとうございました。
頂いた分は全て目を通して励みにさせてもらってます。
次のもチェックしていただけると嬉しいです。

C87お疲れ様でした

すがいしです。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

先日は冬コミお疲れ様でした。
3日目は日中とても暖かい陽気で過ごしやすかったですが、朝はものすごく寒かったですね。
車が全面凍っていて出発に手間取ってしまいました。
ドアを開けるにもバリバリバリっとすごい音。



新刊のないコミケというのは初めてで、のんびり過ごせるかと思いきや、
思ったよりたくさんの方に来ていただいて持ち込んだものは全てなくなりました。
本当にありがとうございました。
むしろ、プレビュー本に関してはあまりにもあっさりなくなってしまって、
「ゆっくりでも大丈夫」という書き込みを信じて来てくれた方たちには非常に申し訳なかったです。
プレビュー本にしかない限定漫画・イラストなどは一切ありませんので、
完成版をお待ちいただければと思います。

単行本についてもいろいろな方にお声かけいただきました。ありがたいことです。
商業誌の方もぼちぼち再開するつもりですので、お見かけの際はよろしくお願いします。



差し入れありがとうございます。いつもより多い!
お菓子大好きなんです。
甘いのもしょっぱいのも、和風も洋風もなんでも好きです。本当にうれしいです。
ありがたく仕事のおともにさせていただきます。

2015年は「締め切りを守る」を抱負としてがんばりたいと思います。

すがいしです

コミケおつかれ様でした。
暑い中いらしていただいた皆様、ありがとうございました!
例年になく過酷な環境でしたね。
コミケ雲なんて大げさに話を盛ってるだけかと思ってました。

コミケ3日前に生まれて初めてぎっくり腰になってしまい
参加できるか不安でしたが湿布と飲み薬のお陰で当日には立てるようになりました。
頒布の方は売り子さんたちの尽力によりスムーズに行うことができたと思います。
自分はスペースの後ろでそわそわしてるだけの簡単なお仕事でした。

差し入れ、ありがとうございました!
飲み物は会場で全部飲んでしまいましたが(非常に助かりました!)、お菓子は家で頂いてます。


・ばかうけ イタリアン味
 新潟限定のフレーバー。
 イタリアンとは新潟のB級グルメで焼きそばにトマトソースをかけたものらしいです。
 キャベツ太郎みたいな味。うまい!
・ゴンチャロフ 
 ルマンドの上位版。
 いろんな味が入ってて食べるのが楽しい。
・東京ミルクチーズ工場
 カマンベールチーズをクッキーでサンドイッチ。
 最低限の甘さでチーズの味が引き立つ。
 お酒にも合いそう。

いまいち疲れが抜けなくて原稿に身が入りませんが、頑張ります!

すがいしです。

ここ数ヶ月の間、anasky61@hotmail.com宛てのメールをチェックできてません。
パソコンを新調した際にpassを失念してしまいログインできなくなってしまいました。
もし、メッセージをくださった方がいらっしゃいましたら
以下のアドレス宛てに再度送信していただけると助かります。
お手数をおかけして大変申し訳ありません。

blocbloc@hotmail.co.jp

すがいしです。

コミケ受かりました。
日曜日 東 Y-34aです。

引き続き、とらぶる本の予定です。

7,8年ぶりに仕事用パソコンを新調しました。
今まではDELLを使っていたのですが今回は自作です。
メーカーサイトを見てもなかなか性能とコストに納得いくのがなかったので
久しぶりに自分で組み立ててみました。
10年以上前に一度自作をしたきりだったので
初めて聞く規格がたくさんあって予習に時間がかかりました。
引きこもりなのでパーツはすべてネット通販でそろえました。
8GBのメモリが3500円って…
静音性を重視してCPU、電源ともにファンレス、SSDを採用してます。
DELLの音はやばかった…

●構成●
ケース NoFan CS-60
マザーボード ASUS P8H77-M PRO(グラフィックオンボード)
CPU Intel Core i7 3770S
メモリ 8GB (4GBx2) DDR3 SDRAM メモリ(1600MHz、NECC)
ハードディスク Intel SSD 520 240GB
OS Windows® 7 Professional 64ビット

CS-60は電源一体形のケースで、0dbを謳ってるだけあって本当に無音です。
CPUは直径22cmの大型クーラーで冷やしてます。
ファンレスで本当に大丈夫なのか不安でしたが、コミスタ、itunes、chromeを同時使用して40度を越えないので問題はなさそうです。
水冷も候補に挙げたんですがシステムが大掛かりになりそうだし、
メンテもダルそうだったので断念しました。
SSDをはじめて使用したんですが、良いですね。
OSの立ち上がりが1分未満、biosがなければ十数秒ですみそうです。
アプリの起動もさっくり。
SSDは書き込み回数に上限があり、寿命が気になるところですが、
この速度を体感してしまうとHDDには戻れそうもありません。
もう少し値段がこなれてきたら2ndドライブとしてもう一台買い足したい。
メモリをケチらずに16GBくらい乗っければ良かったかな…。

自作すれば買うよりも3割くらいお得なのでお勧めです。
パーツさえそろえればガンプラよりも簡単ですし。
ハードを組み上げるよりもプログラムのインストールや再設定、データの移植が大変でした。

Top|Next »

HOME

Author:すがいし
COMIC快楽天で描いています。
同人ではサークル「ManiacStreet」として活動中。
ご意見・ご感想はこちらまで。

たべざかり[2014/08] NEW!!!

ワニマガジン公式
とら / メロン / 電子書籍一覧

あまなつ[SC72] NEW!!!

とらのあな / メロンブックス

トランスジェネレーション[C90]

とらのあな / メロンブックス

ふーかと![C89]


ハメアイピンク[C88]

とら / メロン / 軸中心派

ひめごとブルー[C88]

とら / メロン / 軸中心派

Older
ハーレムコレクション[C86]
ハレンチバケーション[C85]
ハレンチコミュニケーション[C84]
ドジっこエデュケーション[C83]
モモイロパッション[C82]
オレンジレボリューション[C81]
モモイロオペレーション[C80]
Tick Tock Bomb[C1☆5]
Look at me[C79]
Don't say "piggy"[C78]
Actors
Plug in baby[C77]
YOU CAN (NOT) REFUSE[C76]
No You Girls
SCAPEGOAT
ATTACHMENT
DN[C75]
LOST

